先日の蕎麦

IMG_1123

弁護士の佐藤です。

 

今週もいつのまにかはじまっておりました。

 

先週の体調の悪さから少しずつ復活しつつありますが、まだ残り火はくすぶっている、変な違和感がございます・・。

 

そして、今週は、また大変な裁判や調停がまっている故、しっかり準備をしてのぞまなければいけません。

 

 

で、本日は、朝っぱらから、弁護士が東京の裁判所のトイレに放火し、逮捕されたというニュースを目にしました。

 

これだけで大変驚きと、本当か???という疑念を感じざるを得ないのですか、さらにニュースを読むと、事件自体は否認事件で、トイレでタバコを吸っただけだという言い訳をしている様子。

 

どこまで本当なのか知りませんが、仮にタバコを吸ったことが事実だとしても、東京の、しかも、裁判所のトイレで喫煙をするというモラルのなさに怒りを通り越して、悲しくなったりするものです。

 

捜査機関には、しっかり真実を追究してもらいたいですね。

 

 

ところで、先日話した読売ジャイアンツ。連敗は脱出したものの、その後また2連敗となかなか波にのれません。

 

まあ、アンチ巨人なんで、波に乗っていただかなくてよいのですが、こういう負の連鎖を断ち切るというのはなかなか至難だと、わたし自身も生活していて思うところです。

 

 

というのも、わたし自身、霊感とかそういうものは信じないし、感じないのですが、よい流れ、悪い流れというのはなんとなくある気がしていて、1日の中で、よい流れだと何をやってもよい結果となり、悪い流れだと、やることなすこと、また出た結果というのも、悪かったり、裏目にでたりし続ける日がたまにあるのです。

 

どういう理屈がわかりませんが、そういう日が年に何回かあります。

 

 

よい流れだとハイのまま突っ走りまくるのですが、正直悪い流れだと感じると、対策としては・・・・・何もしないで早く帰るというのが一番よいような。

 

 

巨人でいうなら、一つの采配を酷評したりしますが、采配は結果論にしかすぎないので、まあ、なにか悪い流れを変える変化があれば、連敗が連勝に変わるのかもしれません。なにげないもので、変わる可能性が十分にあると思います。

 

 

個人的には、監督かコーチの人事を、三軍の川相さんにしてもらいたいのですが。

 

 

最後に、先週食べたお蕎麦のご紹介を。

 

静岡インター近くにある、神楽さんで、鴨南を。

 

 

ここも本当に美味しいお蕎麦屋さんです。

 

 

で、最近味覚に変化があったのか、昔は絶対にあたたかいお蕎麦は食べなかったのですが、最近は、この暑い時期でも、あたたかいお蕎麦を食べてしまっております。

 

 

ラーメンを我慢している体が、せめて、ラーメンに似たものを欲しているのでしょうか・・・。

 

まあ、どうでもいいですけど・・・。

 

というわけで、今週ももりだくさんですが、丁寧に一生懸命がんばります。

ページの先頭へ