先日の結婚式

003

弁護士の佐藤です。

 

連休の半ばというのか、連休明けというのかはみなさんそれぞれでしょうが、わが事務所はバリバリやっております。

 

 

とはいえ、本日は午前中に打ち合わせがあっただけで、ほかは特にこれといって予定を入れておりません。

 

 

来週のホントの連休明け早々に刑事裁判があるので、接見にいったりなどしますが、なんだか、休日なのに働いている気がして、だめですな。

 

 

気合いを入れ直します。

 

 

が、金曜日は事務所はお休みをいただます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

わたし自身は仕事しますけんど(´・_`)

 

 

で、先週の金曜日はわが事務所のエース、白山さんの結婚式でございました。

 

お二人の人柄がよくでたほのぼのとして、飾りすぎないよい式でした。

 

 

で、白山さん、やっぱりもってる男でありまして、天気予報は晴れなのに、午前中から雨。

 

 

が、しかし、式が始まると雨がやみ、日本平ホテルからのよい景色がひろがり、披露宴終了とともにまた雨が、、( ̄◇ ̄;)

 

 

流石っす。

 

 

おかしい、雨男なのに、、

 

 

わたし、、。

 

 

ある意味本領は発揮したが。

 

 

まあ、とにかく、末長くお幸せに。

 

 

最後に、また悲しいお話になりますが、最近はわたくし、毎度のyoutubeですが、そのyoutubeで、あの伝説のドラマ、北の国からをみまくっております。

 

 

1話から。

 

 

昨日、12話目でした。

 

じゅんくんがとてもかわいい。

 

 

とはいえ、10年以上ドラマをみていないので最近の事情を知りませんが、昔のドラマはホントにすごい。

 

 

えぐい。

 

 

今なら、こういうのは多分放送されないんだうなあ、というくらい、テーマが重い。

 

 

ただ、現実の社会はこれに近いと思うんでねえ。

 

 

ドラマみなくなったのも、なんかきれいに、理想論的にまとめた個性のないものばかりだったのも理由の一つで、ヘビーすぎる人間ドラマは、重いけど、やっぱりいいなと思います。

 

 

ただ、時代を感じるのがタバコ。

 

 

ドラマの中では、みな、子供の目の前でタバコを吸う。

 

 

驚愕なのが、学校の先生までも・・。

 

 

余談ですが、原田美枝子、若い・・。

 

 

まあ、確かに、昔は所謂、どんこうという列車の中でもタバコが吸えたし、もっというど、飛行機の中でもタバコが吸えたんでねえ。

 

 

昔は当たり前だったけど、今なら絶対にありえないし、文化の変化のスピードですごいなあと思いました。

 

 

あと、禁煙中の身にも辛いドラマっす(涙)

 

 

というわけで、とりとめのない話になりましたが、お休みの方はよい休日を、お仕事の方は、あと半日、頑張りましょ~。

 

ページの先頭へ