先日の映画

IMG_2858 (002)

弁護士の佐藤です。

 

ホワイトデーです。

 

色々返さなければいけない相手が多くて大変です。

 

 

嘘です。

 

 

 

本日は午前中打ち合わせ、午後は、お馴染みの日本クレジットカウンセリング協会の担当日、夕方に新規のご相談などとなっております。

 

お馴染みとはいえ、日本クレジットカウンセリング協会の担当は本日が最後でして、本年度で任期終了です。

 

3年間、アドバイザーの方と色々な事件を担当し、悩み、また和解に至ることができたり、非常に勉強になった3年となりました。

 

しっかり、後任に引き継いでもらうよう、本日、一生懸命仕事をしてきたいと思います。

 

 

で、本日も最近みた映画のご紹介をしたいと思うのですが、タイトルは

 

「スイス・アーミー・マン」

 

という映画で、ジャンルはおそらくコメディーと思われるのですが、簡単に物語を説明すると、遭難した主人公は、とある死体とともに旅をするというものです。

 

 

正直、かなりぶっ飛んだ話です。色々な映画をみてきましたが、こういう発想ができる監督、脚本家って、どんな脳みそをしているのだろうと思ってしまうくらい、想像をこえる映画です。

 

 

因みに、死体役は、ハリーポッターでお馴染みのダニエル・ラドクリフで、ハリーポッターからの振り幅も恐ろしいものがあります。

 

 

好き嫌いがわかれる映画でしょうが、私が、めちゃくちゃ好きです。

 

97分です。

 

 

ではでは、午後も張り切ってがんばります。

 

 

ページの先頭へ