先日の映画

IMG_2835

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

2月も今週で終わりです。恐ろしい早さです。

 

昨日でピョンチャンオリンピックが終了しました。オリンピックはほとんど見ないのですが、今回は、メダルラッシュだったことと、韓国での開催で時差がほとんどないことから、けっこう見てしまい、終わってしまった少々寂しい気もします。とはいえ、ピョンチャンオリンピックがはじまるときは、北朝鮮の問題で、スポーツよりも政治色が強くなってしまうのではと懸念しておりましたが、終わってみれば、アスリートの技術と精神面の強さが全面的にでたいい大会だったと思います。

 

まあ、残念だったのは、開始時間が、スポンサーの影響か、選手ファーストになっていなかった種目があったことで。

 

お金がある上での大会なので致し方ない面もあるのですが、もう少しアスリートに配慮できないものかと。

 

観戦する側としても、ベストのコンデイションで最高の技術がみたいので、是非とも東京のオリンピックでは、改善してもらいたいものです。

 

で、スポーツといえば、先週の金曜から、ついにJリーグが開幕しまして、エスパルスはホームで鹿島戦でした。

 

鹿島のコンデイションが悪い面もあったのかもしれませんが、昨シーズン2位の鹿島相手に、ホームとはいえ、勝ち点1をとったのはよかったのではないでしょうか。何よりも、失点がなかったのが、今シーズン期待してしまいますね。

 

プロ野球も、オープン戦が始まって、サッカー、プロ野球とこれから諸々楽しみです。

 

最後に、本日も週末みた映画のご紹介を。

 

「グランド・ブダペスト・ホテル」

 

という、作品名で、品格が漂うホテルを仕切る名コンシェルジュの主人公が、究極のおもてなしを信条に大勢の顧客たちをもてなしていたところ、常連客が殺されたことでばく大な遺産争いに巻き込まれてしまうというもので、こう書くとサスペンスのように思えますが、ほぼコメディで、笑いも、みんなが笑えるというよりも、かなりブラックな面もあり、クスっと笑える場面が多く、かなり好みの映画でございました。

 

映像も、とても独特で、どこかノスタルジックで、テンポもよかったです。

 

俳優陣も豪華で、特に、エイドリアン・ブロディが相変わらずかっこよかった。

 

因みに、上映時間は、100分です。

 

ご興味がある方で是非ご鑑賞を。

 

ではでは、今週も気合をいれてがんばります。

ページの先頭へ