先日のラーメン

022

弁護士の佐藤です。

 

今週もすでに木曜日、2月ももうすぐ終わり。

 

本当に早いものでございやす。

 

 

で、早いといえば、私が担当させていただいた第69期司法修習生の弁護修習も明日で終わります。

 

今年も修習生には沢山事件をみてもらい、大変な起案もしてもらいました。

 

弁護修習は終わりますが、次は、裁判所、検察庁と転々と修習は続いていくので、まだまだ楽しみながら頑張ってもらいたいものです。

 

 

で、修習生とはたまに昼飯も一緒にいくこともあり、先日も昼飯に行く際、修習生に「何食べたい?」と聞いたところ・・・

 

「夜は居酒屋をやっているのだけど、昼は定食を出すようなところが」と。

 

 

なんともマニアックなリクエスト・・。

 

 

普通に定食屋ではダメなんか・・。

 

 

と思わないのが、私のマニアックなところでございまして、まかせてくだされ(_´)

 

 

知ってますの。

 

 

つーか、タイムリーにありますの、わたくしが気になっていたお店。

 

 

以前、勉強会のあとに後輩が教えてくれたお店で、店名は、「わいも」さん。

 

 

以前は夜行ったのですが、メニューにラーメンがあって、しめでラーメン食べたら、またこれが絶品で。

 

ただ、夜はあくまでも居酒屋さんで、ラーメン目的のお客さんはダメだとか。

 

だからなのかどうかは知らないのですが、お昼は堂々とラーメンを注文でき、もちろん定食なども。

 

 

というわけで、見事に、修習生のマニアックな一言で、ようやく気になっていたわいもさんに、お昼に行けたのでした。

 

 

修習生は定食を食べていましたが、わたしは写真の軍鶏のラーメンを。

 

 

いうまでもなく絶品です。

 

 

スープめちゃくちゃ美味い!

 

 

因みに、このお店には看板娘がいて、小学校低学年くらいの女の子がお店を手伝っています。きっとオーナーさんの娘さんでしょうが、まー、これができた子でございまして。

 

 

完全に癒しです。

 

 

心の中のドロドロしたものがサラサラになります。

 

 

マジで。

 

ちゅーわけで、心も体も満たされるお店でやんした。

 

ページの先頭へ