先日のラーメン

IMG_5154 (002)

弁護士の佐藤です。

 

本日は午前中労働審判、午後は、静岡地裁で裁判の後、事務所で電話会議、その後、急遽入った打ち合わせなどの予定となっております。

 

 

で、本日もとある事件が終了しました。解決ではなく、終了という言葉を使うのは、あくまでも解決といえるかどうかはお客様が決めることで、和解とか示談とかは、基本的に双方が譲歩しているので、同意を得ているとはいえ、どこまでお客様の心が満たされているかは僕らにはわかりません。

 

 

事件終了によりホッとする瞬間はありますが、少しでもお客様の心が満たされる結果であることを願うばかりです。

 

 

で、本日もものすごい花粉が飛んでおりまして、マスク嫌いのわたくしもマスクを着用して仕事をしております。

 

が、辛いのは目の方で、数日前から、とんでもなく目がかゆい・・・。

 

事務所のとある後輩に、花粉症はないのか確認したところ、笑顔で、「ありません」と言われ、さらに、「花粉症のつらさがわからないんですよねえ」と、これまた笑顔で言っていた姿に若干の殺意をおぼえつつ、やはり、花粉症でない人は羨ましいと思う季節になってまいりました。

 

まだ序盤なので、本当に気が滅入ります・・・。

 

 

で、最後にで、FBなどで話題になっているラーメン屋さん、「まる太食堂」さんに行ってきたのですが、これがまたナイスなお店で、ラーメンに半チャーハンという王道を頼んだところ、ラーメンもチャーハンも美味しい。

 

 

が、こんなことをいうと怒られるかもしれませんが、特にこれが、というような物は正直なく、インパクトはないものの、常日頃求めているような安定した味で、毎日でも食べたくなるような安心した味を提供してくれるお店です。

 

 

事務所の近くにあったら間違いなく常連になっているでしょう。

 

 

場所は曲金にありますので、お近くに行かれたラーメン好きさんは是非ご賞味を。

 

 

因みに、お昼と夜の間の休憩時間がないため、昼がいつも遅い私にはありがたいお店です。

 

 

ではでは、花粉症の方は、本当に十分に花粉症対策をとって、よい週末をお過ごし下さい。

ページの先頭へ