先日のラーメン

IMG_4475 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。台風一過で、久々の晴天ですが、昨日の夜は、凄まじい風で、諸々破壊されておりました・・・。

 

改めて、自然の脅威を感じました・・・。

 

各地の被害状況がわかりませんが、最小限にとどまっていることを切に願っております。

 

 

ところで、先週の金曜日は一日東京出張で、関東弁護士連合会の定期弁護士大会でした。

 

午前中は、自治体の公文書管理がテーマで、午後は、民法改正について、法曹関係者では知らない人がいないであろう民法の内田貴教授の講演を聞いておりました。

 

わたくしは、法学部ではなかったので、法律学者のお話というのはほとんど聞いたことがなく、内田教授のお話は、法律が出来上がるまでの内部のお話を聞くことができ、非常に有意義な時間でした。

 

 

こういった大会には積極的にでるものですね。

 

因みに、今週の木金は人権大会という全国から弁護士が集まる大会で青森でありまして、わたくしも久しぶりに参加します。2日事務所にいられないのはなかなかしんどいですが、充実した時間をおくれるとよいです。

 

 

で、さらーに、さきほどの関東弁護士連合会の大会があった会場が、ウェスティンホテル東京だったのですが、たまたまそこでボブサップに遭遇。

昨日の格闘技イベント、ライジンの記者会見があったからなのかもしれませんが、まあ、本当にでかい。

 

こんな人に殴られたらたまったもんじゃないと思うのですが、昨日、テレビで観たボブサップ対大砂嵐の試合、ある意味壮絶な試合で、ある意味、ものすごく記憶に残る試合でした。

 

 

お互い、体力なさ過ぎ・・・。

 

 

にらみ合っているというより、見つめ合って動かないという試合を初めてみました。

 

 

ほのぼのする試合も、一試合くらいあってもいいのかもしれません。

 

 

で、最後に、久々の東京だったので、久しぶりの蒙古五目タンメンを。

 

なかなか東京に行く機会がなく、恋い焦がれた一杯に、久しぶりに心もお腹も満たされました。

 

本当に、静岡にもお店だしたらいいのに・・・。

 

 

とはいえ、今月は東京出張が多いので、まだまだ食べる機会がありそうです。

 

 

というわけで、今週も気合いを入れてがんばります。

ページの先頭へ