先日のラーメン

IMG_3948 (002)

弁護士の佐藤です。

 

本日も真夏日ですが、少しカラッとしていまして、こういう天候は大好きです。

 

あらためて、不快なものは暑さではなく、湿度なのだと思います。

 

で、最近、久しぶりに心が温まるというか、浄化されるニュースがありまして、ほとんどの人がご存知だと思いますが、尾畠春夫さんの救出活動とボランティア活動のお話。

 

救出活動も見事ですが、その後の対応で、行方不明となった2歳児の家族の方から、お風呂やお食事勧められても、断っていたり、現在は年金生活にもかかわらず、ボランティア活動に尽力をつくされ、18日には、西日本豪雨で被災した広島県呉市に戻るとか。

 

最近、色々個性的な方々が世間を騒がせておりますが、人間的にすごいと思う人の共通項は、皆様、本当に謙虚であるということがあげられると思います。

 

本当に素晴らしい人のニュースを読むと、幸せをいただいた気分になります。

 

 

少しでも見習わないといけません。

 

 

最後に、先日食べた夕飯で、相変わらずですが、ラーメンのご紹介を。

 

今まで知らずにいたのですが、豊原町にある登華園のもやしラーメン。

 

もやしなどの野菜炒めに、トロトロの餡がかかったラーメンで、とても美味。安心する味です。最近まったく食べていなかったのですが、この日は、餡好きが復活しまして、心も体も満たされました。

 

 

隠れた名店です。

 

こういう隠れた名店、まだまだ沢山あるのでしょうね。

 

 

というわけで、まだまだ暑い日が続きますが、体調管理にはお気を付けて。

 

 

よい週末を。

ページの先頭へ