先日のラーメン

IMG_2893 (002)

弁護士の佐藤です。

 

あっという間の金曜日です。

 

昨日から、体調が優れず、土日は寝て過ごすことになりそうです。

 

で、昨日、久しぶりに、夜、テレビをつけてボーっとしていたのですが、昨日は、とんねるずの「みなさんのおかげでした」が最終回ということで、最初から最後までみてしまいました。

 

長々と特番をやらずに、番組の時間が1時間であったというのもよかったし、最後の歌も本当にかっこよかった。

 

とんねるずさんは、わたくしの青春でして、思春期にもろに影響を受けた番組であったのですが、昨日、あらためて、昔のVTRをみて、今では考えられない、ものすごいモンスター番組であったと、あらためて感じたと同時に、今のテレビが本当につまらなくなったとしみじみ思いました。

 

最近は、まったく見ていなかったので、こんなことをいうのも変な話ですが、終了が残念です。

 

 

で、ついでに、つまらないと言えば、本当につまらなく、おもしろくも何ともないことで、怒りすら感じていることなのですが、ピョンチャンオリンピックのカーリングの選手に、「そだねー」を言わせるリポーター達・・・。

 

選手が気の毒になるくらい、どこに言っても言わされていて、番組のスタッフは、その寒さに気付かないのだろうかと。

 

本当にそろそろいい加減にしてもらいたいものです。

 

 

で、最後に、先日いただいた劇的においしかったラーメンの紹介を。

 

静岡の名店中の名店、厨さんの、3月限定の「牡蠣ラーメン」。

 

ここは鳥だしで有名ですが、まさかの牡蠣ラーメンということで、めちゃくちゃ食べるのを楽しみにしておりました。

 

 

ものすごく上品なスープで、牡蠣の出汁が本当によくでて、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

個人的には、そなえつけの昆布酢をちょっとかけると、味に深みがます気がします。

 

 

3月限定というのが本当に残念。

 

 

3月もあとちょっとで終わってしますので、是非みなさんもご賞味を。

 

 

では、みなさん、よい週末を。

ページの先頭へ