先日のボーリング

IMG_1243

弁護士の佐藤です。

 

本日は午前中、島田簡易裁判所で交通事故案件の訴訟がありました。朝一の島田はなかなか困ったもので、いまいち何時に出発すればよいかわからない。バイパスの混み具合によるのですが、本日は早く出過ぎたため、20分も裁判所で待つはめに・・・。

 

まあ、遅れるよりはいいのですが。

 

 

ところで、昨日につづき、将棋ネタですが、ついに藤井さんが連勝記録を更新し、29連勝に。

 

本当に中学生なのでしょうか・・・。

 

あたまの構造が異次元ですね。しかも、何時間という対戦時間中、常に集中して先、先を読んでいるわけで。

 

本当にすごいの一言です。

 

因みに、うちの三津間は将棋が趣味らしく、ルールとか大会の意味を聞くと丁寧に教えてくれます。

 

 

で、思ったのが、わたしには趣味らしい趣味がない。昔は、飲酒と答えていたのですが、もうすぐ40なので、そろそろ体に優しいことをしなければ。因みに、仕事以外のことで頭を使うということがとても嫌なので、将棋や囲碁は無理だし、家でも、クイズ番組は絶対にみないし、ゲームもしません。

 

 

そうすると、スポーツになるわけですが、朝早いのが嫌で、ゴルフもすぐやめてしまい、サッカーやフットサルも老体には激しすぎる。

 

 

というわけで、今考えているのがボーリングです。

 

先日久々にボーリングをやったのですが、思っている以上にストレス発散になるし、素人なんで、なんも考えずになげられるという、なかなかわたしにあったスポーツなのです。

 

とりあえず、当面は200超えをめざしてがんばります。

 

 

では、本日も午後がんばりましょ~。

ページの先頭へ