先日のフグ

IMG_4678 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もいつのまにか始まっております。

 

あいかわらず体調がいまいちですが、年をとればとるほど、病的に病院と寒さが嫌いになっていっておりまして、なんとか気力で持ちこたえたいと思っております。

 

 

本日は、午前中、新規のご相談、お昼は、支部総会、午後は打ち合わせが数件となっております。

 

 

支部執行部の幹事になって、早8ヶ月とちょっと。無事問題もなくここまで来ているので、なんとか残り4ヶ月、このままの流れで行きたいところです。

 

 

で、先々週くらいから、忘年会が始まっておりまして、弁護士は、事務所の忘年会だけでなく、色々な交流会に所属していたり、顧問先との忘年会に呼んでいただいたりと、12月は、なにかと夜の方も忙しくなる時期です。

 

 

とはいえ、顧問先などでは、普段めったに食べられないものをご馳走してくれるので、本当にありがたい限りなのですが、先日は、たち吉さんで、フグをご馳走になってしまいました。

 

 

淡泊なものが大好きなわたくしにとっては、フグは最高の食材でございまして、ひれ酒、煮こごり、てっさからはじまり、お鍋、雑炊まで、美味しくいただきました。

 

まあまあの小食なので、コース料理というのが苦手な方なのですが、たち吉さんのフグは、美味しい上に、量もちょうどよく、サービスも最高によいお店です。

 

 

 

寒い冬が本当に嫌いですが、寒い日に飲む最初のひれ酒の一口は、至福の時間です。

 

 

本当に感謝、感謝です。

 

 

というわけで、今週も気合いをいれてがんばります。

ページの先頭へ