先日のスープ

IMG_4996 (002)

弁護士の佐藤です。

 

先日のアジアカップ、無事、サウジアラビアに勝利し、中2日で、本日、ベトナム戦でございます。

 

 

正直、ベトナムがどういうチームがまったくわからないのですが、ニュースを見る限り、若手の成長が著しいチームで、決して侮れないとか。

 

 

まあ、ここまでくると簡単な試合はないと思いますが、本日の試合も今からとても楽しみでございます。

 

 

とはいえ、先日のサウジアラビア戦、観ていたのですが、途中から、錦織選手の全豪オープンの方が気になってしまって、そちらを観戦していたのですが、ものすごい試合でしたね。

 

 

もう無理だと何度も思ったのですが、驚異的な粘りで、見事に逆転勝利。

 

 

テレビを観ていて、久しぶりに声がでてしまうくらい興奮いたしました。

 

 

その後のジョコビッチ戦の途中棄権は、あの試合をみると、むしろ、やむをえないのではないかと思ってしまいます。

 

 

というか、これだけハードな試合で、中一日というのは、スケジュール的にタイトすぎないのではと思ってしまいます。

 

怪我がたいしたことないといいですが。

 

 

が、もう一つのテニス界のビッグニュースが、本日の大坂選手の決勝進出を決めた試合でありまして、世界ランク1位もすぐそこだとか。

 

しびれますね。

 

 

数年前だと考えられないようなことが起こっておりまして、この勢いで、優勝までがんばって欲しいところです。

 

 

 

というわけで、本日の最後にですが、火曜日に調停で相模原に行った際、昼飯を食べる時間がなく、渋々、自販でスープ系のものを飲もうと探していたところ、なんと、フカヒレスープなるものが。

 

 

思わず購入してしまいました。

 

 

が、フカヒレの具は入っておらず・・・。

 

 

まあ、入っていても、缶のコーンスープのコーンが出てこない以上にイライラするのでしょうが。

 

 

味は、美味しかったですよ。

 

 

静岡ではなかなか見かけないと思いますが、ご興味がある方は、まよわずご購入を。

 

 

 

ページの先頭へ