先日のカップラーメン

003

弁護士の佐藤です。

 

いつのまにかの木曜です。

 

昨日は、一日浜松の裁判所で民事事件の証人尋問等があり、事務所を留守にしておりました。

 

お電話をいただいた方々、大変ご迷惑をおかけしました。

 

昨日は浜松だったので、いつもなら、昼飯は悠長にラーメンと行きたいところだったのですが、さすがに、証人尋問というのは、緊張感があるもので、ラーメンはおあずけをしました。

 

で、尋問ですが、当然裁判に勝つために一生懸命記録を読んで尋問事項を練り上げるのですが、もうひとつの目的というほどでもありませんが、依頼者の納得のための意味もあったりします。

 

尋問には依頼者の方も同席するのですが、尋問をするのは基本的には代理人である弁護士です。

 

依頼者の方としては、当然、聞きたいことは全部聞いてほしいと思っているに決まっています。

 

そこで、聞きたいと思っていたのに、聞いてくれなかったということは避けたいし、やはり、勝にしても負けてしまったにしても、やるべきことはやったと納得していただきたいと思っておるのです。

 

正解があるわけではないので、いくら色々聞けても、100点になることはないし、そこが本当にいつも悩ましいところです。

 

 

で、話は変わり、本日も事務所にいれる時間は夕方以降になってしまいます・・・。

 

午前、午後と家事調停がはいっており、なかなかハードです。起案もたまる・・・。

 

 

で、最後になりますが、是非ご紹介したいのが先日発売されたこのカップラーメン!!

 

贅沢とろみフカヒレスープ味!!!!!

 

どんぴしゃの上手さです。

 

劇的です。

 

感動です。

 

期間限定なのかどうかしりませんが、期間限定だとしたら、箱買いします。

 

 

因みに、贅沢だしスッポンスープ味もありますが、お勧めは断然フカヒレなので、是非お試しを~。

ページの先頭へ