先日のもんじゃ焼き

005

弁護士の佐藤です。

 

お久しぶりでっす。

 

今週もはじまっております。

 

今週は前半が尋問があったりでバタバタです。後半もうまりつつありますが・・。

 

本日も司法修習生がきて、色々記録をみたり起案をしたりしております。今年の修習生はとても熱心で、特に刑事事件についての意見などは、ぼくらがもたなかった発想をしてくれたりなど、何かと参考にさせてもらっちょります。

 

弁護士同士でもそうですけど、意見交換をするのは非常に大事で、意見交換をすることで頭がクリアになったりもします。とはいえ、弁護団でもくまない限り、通常は事件を一人でやっているので、修習生と色々話しをするのは楽しいものです。

 

とはいえ、早いもので、私が担当する期間は来週の金曜まで。

 

私のところにいてどれだけ勉強になるかまったくわかりませんが、少しでもよい時間を過ごしてくれたらと思っております。

 

そういえば、まだ食事にも行ってなかった・・・。

 

で、バタバタしているときの唯一といってもいいお楽しみは食事です。

 

週末などは色々お店を調べて新規開拓なんぞやったりしているのですが、先日ようやく私好みのお店を発見!

 

ラーメンばっか食っているように思われるかもしれませんが、わたくし、大学時代からもんじゃ焼きの虜でもありまして、大学のゼミの教授が大のもんじゃ焼き好きで、よくゼミのあと、月島にいって、もんじゃ焼きの焼き方の指導を受けていたものです。

 

で、静岡内には、なかなか美味しいもんじゃ焼きやさんに出会えなかったのですが、ついーに発見いたしやした。

 

大阪京橋さん!!

 

めちゃくちゃ素敵です。

 

大将がこてこての関西人で、焼き方が悪いと怒られるのですが、愛情たっぷりで、的確なご指摘。

 

美味しいものを美味しく食べてもらいたいということでしょうが、本当に美味しい。

 

いや~、よい店みつけてよかったっす。

 

場所は葵区川合です。

 

もんじゃやき好きは是非!!

 

 

 

ページの先頭へ