先日のちゃんぽん

IMG_4337 (002)

弁護士の佐藤です。

 

あっという間の金曜日です。

 

本日は午後法律相談と夕方から民法改正の勉強会です。

 

 

が、ちと風邪気味です・・・。

 

 

で、ちょっと前に報道されたことですが、朝日新聞のネットニュースで、

 

「2~7日に青森市で開かれた青森ねぶた祭の期間中、近くのコインパーキングが1時間あたり5千円の利用料金を設定し、気づかずに駐車して高額請求を受ける利用者が続出した。中には6万5千円支払った人も。『せっかくお祭りに来たのに』と憤る声が上がっている。」

 

との報道が。

 

コインパーキングにはこれ以外にも色々問題があるところで、例えば、「最大料金1000円」とうたっておきながら、それを超して長時間駐車すると、莫大な金額を請求されるとか。

 

 

話戻って、まさか、コインパーキングが1時間5000円とは思わないし、知らずに駐車した人は本当に気の毒だとは思いますが、看板に表示もされている以上、現行法のもとでは、なかなか救済する術がないといわざるをえないのではないでしょうか。

 

 

今後は気を付けないといけないですね。

 

 

最後に、先日、魁力屋さんのラーメンをご紹介しましたが、チェーン店シリーズで、先日、久々、リンガーハットでちゃんぽんを。

 

ちゃんぽんもなかなか中毒性のある食べ物であるにもかかわらず、ちゃんぽんを販売しているお店が、リンガーハット以外、わたくしは知りません。

 

 

もっとお店が増えればと思いますが、リンガーハットも安定した美味さ。

 

 

最後まで美味しくいただきました。

 

 

スープと中太麺が最高です。

 

 

 

というわけで、今週もあとちょっと。

 

週末は天気がくずれそうですが、まだまだ暑い日が続きますので、体調にはくれぐれもご留意を。

ページの先頭へ