令和元年

IMG_5590 (002)

弁護士の佐藤です。

 

令和元年の最初のお仕事がはじまりました。

 

10連休で、10日間休んでみた結果・・・・

 

 

 

 

仕事をする気力がなくなります(涙)

 

 

 

 

が、そんな気持ちも事務所に入る前まででありまして、膨大なメールを読み、電話をかけ、打ち合わせをすることによって、瞬時に(?)10日前までの感覚を取り戻して、夕方まで過ごしてまいりました。

 

 

休むのもいいですが、やはり、仕事をしてる緊張感はよいものです。

 

 

次の長期休暇が待ち遠しいけど・・・。

 

 

 

 

で、令和元年、仕事始めの最初の昼食は、すっかり静岡の名店となった「おくにラーメン」さんの定番メニュー、おくに塩ラーメンを。

 

 

この連休、極力、炭水化物は抜いてきましたが、全く結果となってあらわれていない現状に嫌気がさしたのと、令和元年仕事始めの日くらい好きなものを食ってもいいだろうという、極めて自己中心的な願望により、好きな店で好きな物を食べたのですが、まあ、本当に美味しゅーこと。

 

 

前にも何度も言ったかもしれませんが、ラーメンと同じくらい素晴らしいのが、このお店の大将の癒し系の笑顔でございまして、本当に接客が素晴らしく、また、ラーメンに対する情熱や丁寧さがそのままラーメンの味にでております。

 

 

ここは期間限定メニューがあって、ついつい毎度期間限定メニューを選んでしまうのですが、本日は原点にかえって、定番メニューを。

 

 

本日も、味に感動し、大将の接客に癒され、連休でだらけきった私の小さい小さい気力にムチを打つことができました。

 

 

令和の時代も、一日一日、精一杯生き、お客様の心に出来るだけ寄り添い、心が満たされるよう、仕事に対峙していきたいと思っております。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ