仕事納め

024

メリークリスマス!

 

弁護士の佐藤です。

 

クリスマスです。

 

年末です。

 

仕事納めです。

 

でも、若干の仕事と膨大な大掃除が残っておりやす(´・_`)

 

 

クリスマスイブである昨日まで、スケジュールがタイトすぎて、少々テンパってことを反省し、本日を迎えております。

 

今年の年末はなんかバタバタで、仕事納めとはいえ、落ち着く気配がありませぬ・・。

 

 

因みに、昨日は午前中、島田の家庭裁判所で調停を、午後は静岡簡易裁判所で民事調停と、その後打ち合わせが入っていたのですが、偶然にも午後は両方延期に。

 

なので、落ち着くかと思いきや、電話対応と突発的な起案に追われ、テンパってしまったわけでごわす。

 

こういう時、もっと余裕のある対応ができたらいいと思う。特に事務員さんに。

 

日々反省ですな。

 

 

本日もポツポツ打ち合わせが入っているくらいですが、その間にやらなければいけないことが多々・・。せめて、態度だけでも、偽物でいいので余裕ぶりたい。

 

で、話は変わりますが、最近あった嬉しいこと。

 

これはかなり嬉しいこと。

 

 

ありがたいことに、この時期、クライアント様からはお歳暮をいただいたりします。

 

わたしなんかに、本当にありがたいことで、その一つ一つに感謝しております。

 

で、最近いただいたものの一つに、以前、この最低レベルのくだらないブログに、私が愛飲しているニンニクの素(みたいな名前のやーつ)を紹介させていただいたのですが、そのブログを読んでくれたクライアント様から、そのニンニクの素をわざわざお取り寄せしていただき、わたしに送ってくださりました。

 

 

このくだらないブログを読んでいただいていることに驚きを感じ、恥ずかしくもなるのですが、それを覚えてくださり、わざわざお取り寄せしてくださったことが、本当に嬉しく、ありがたいなあと思った次第です。

 

お会いしたときに直接お礼をいいますが、まずは、このブログでお礼を申し上げます^^;

 

本当にありがとうございます。因みに、無くなる寸前だったんす^^;

 

 

最後に今年も色々ありましたが、毎日毎日勉強だとあらためて痛感いたしました。

 

年の瀬に、あらためて今年を振り返って、反省するところはおおいにして、来年、もっともっとみなさまのお役にたてるよう、精進していければと思ってます。

 

 

ページの先頭へ