久々の雨

005

弁護士の佐藤です。

 

昨日は久しぶりに雨でしたね。

 

しかも、降ったり止んだりの微妙な天気。

 

相変わらず、外出するたびに雨脚が強くなるという雨男っぷり。

 

まあ、かまいまへん。

 

で、昨日は天気もさることながら、体調がいまいち。

 

来月38になりますが、なかなか疲れが抜けません。

 

年です。

 

完全に。

 

体がダメだと、精神にも影響が。

 

よくないです。

 

なので、最近、黒にんにくにはまってやす。

 

つーか、普通に美味い。

 

にんにくという言葉だけで、元気になれそうな気がする。

 

今週はホントに大事な一週間になるので、にんにくパワーでがんばります。

 

まわりの嫌な顔を気にせんと~。

 

で、毎度話を思いっきり変えますが、集団的自衛権の問題で支持率が下がった安倍政権に対して、民主党が来年ね参院選に向けて、色々躍起になってるとか。

 

わたし自身、正直好きな政党はありません。

 

でも、民主党の罪責はおおきすぎると思ってます。

 

自民党に愛想尽かし、民主党が政権とった一昔前、民主党がやらかした国民の政治に対する不信感はホントに深刻ではないのでしょうか。

 

政権が自民党に復活したのも、単に自民党がいいとかではなく、民主党に絶望し、自民党以外に入れたい政党がないだけの状態が続いているだけな気が。

 

そういう意味で、かなり長期で自民党の政権時代は続くんでしょうね、、、。

 

民主党を応援してる方が読んでたらすいません。

 

政治不信で、自分の身は自分でまもりたいという思いが強くなる一方です。

 

最後に、先週は悪友と飯を食うことが多く、悪友がやっている焼肉屋、南大門の宣伝を。

 

牛トロとウニ丼です。

 

悪友が作ってるとは思えない繊細さとうまさ、、、

 

少し駅から離れてますが、是非一度ご賞味を~

 

ページの先頭へ