三保

IMG_1058

弁護士の佐藤です。

 

いつのまにか今週もはじまっておりました。

 

今週は、比較的裁判が少ないため、起案を気合い入れてやりたいと思っております。

 

で、先週の土曜から猛暑のような日が続いております。

 

 

わたしも土日、ほぼ外にいたので、日焼けが顔、特に鼻が真っ赤に。

 

昼間から酔っぱらっているような顔面になっております。

 

 

で、その原因ですが、静岡に長く住んでいても知らない場所がまだまだあって、清水区の三保で、なんと潮干狩りができるということを知り、夕飯のおかずを得るため、アサリを探しに行ってきたのです。

 

とはいえ、観光地でもない場所なので、人生の思い出に、4,5個程度見つかればいいと思って行ったのですが、潮干狩り開始早々、なかなかのサイズのアサリがすぐに見つかり、予想以上の大漁となりました。

 

これはかなり楽しい。

 

日焼けを気にしなければ。

 

 

その他、得体の知れない貝なども見つかり、全部まとめて酒蒸しにして食ってやりました。

 

 

これがかなりの美味。

 

今まで食べた酒蒸しの中でも一番といっていいくらい美味しい。

 

 

そこまで知られていないため、潮干狩りをしている人もそこまで多くなく、かなりオススメな場所です。

 

機会があれば是非。

 

 

最近なぜかよく行くのですが、三保は良い場所ですね。

 

 

世界遺産、三保の松原だけでなく、美味しいトマトが売っていたり、バーベキューがきたり。

 

今は、トマトだけでなく、美味しい枝豆も売っているようです。

 

また行きたくなる場所です。

 

 

というわけで、今週も顔面の痛さに負けず、色々がんばります~。

ページの先頭へ