リキ

IMG_2464

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりましたが、今年もあと2週間ばかしで終わりでござんす。

 

この頃から、大晦日までの雰囲気が、本当に嫌いです。

 

 

なんなんでしょう、このそわそわした感じ。

 

サンタクロースがいないと知った頃から、この空気感が本当にダメになりました。

 

寒いし。

 

 

掃除したくないし。

 

 

 

とはいえ、愚痴を言ってもなんの意味もないので、仕事をきっちりやって大晦日を迎えたいものです。

 

 

で、どうでもいい話ですが、最近立て続けに駄作の映画を鑑賞いたしまして、映画に対するちょっとした恐怖感もめばえ、映画もめっきりみなくなってしまいました。夜中まで映画をみた結果、駄作だと思った瞬間の疲労感といったら・・・。

 

 

途中までには、なんかある、最後になんか起きると思ってて、で、最後までなんもんかったときとかねえ。

 

 

本当に、悲しくなるものです。

 

なので、最近はめっきり、またユーチューブにもどり、はまりにはまっている竹原ピストルさんの曲を聴いたりなんかしております。

 

紅白をみることはほとんどないのですが、竹原さんのときはだけは、絶対にみたいと思います。

 

 

最後に、先週、エスパルスの河井に続き、清水エスパルスからアビスパ福岡に移籍したGKの杉山力裕から、連絡があり、お食事へ。

 

移籍したあとまったく会っていなかったので、1年以上ぶりだったのですが、相変わらず、いいやつで、アビスパのユニフォームを持ってきてくれました。

 

知り合って、まだ2年くらいしかたっていないのですが、福岡から戻ってきた日に連絡をくれるなんて、本当にいいやつです。

 

しかも、わたくしの実の弟も力というので、なんか妙に親近感もあり、2番目の弟のような感じもします。

 

 

 

で、河井につづき、力も、ばっさり切ったわたしの髪型を、そっちの方がよいと言ってくれました。

 

これで2人目です。髪型を突っ込んでくれたの。

 

 

重ね重ね、いいやつです。

 

 

今年は、プレーオフで、惜しくもJ1昇格を逃したので、来年こそは、J1に昇格して、エスパルスとの対戦で、力のプレーがみられるよう、応援したいと思います。

 

 

というわけで、今週も気合をいれてがんばります。

ページの先頭へ