マツタケ狩り&BBQ

IMG_4577 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

どっぷり秋です。

 

寒いです。

 

 

本日は新規のご相談が何件かありまして、受任させていただきました。新規に受任する際、常に思うことですが、この事件が終わるときに、お客様が笑顔になってくれるか、ということです。そのために、全力でがんばりたいです。

 

 

ところで、先日、ホリエモン、ないし、タカボンこと、堀江貴文さん主催のマツタケ狩り&BBQに初めて参加させていただきました。

 

場所は、兵庫県の篠山という、ものすごい山奥です。

 

見て下さい、この大量のマツタケ。

 

 

マツタケ狩りなんて、人生で初めてですが、まさか、こんなに大量にとれるとは・・・

 

 

 

なんて、ことは夢の中だけでして、30人くらいで、本当に険しい山に入って、とれたマツタケは1本のみ(涙)。

 

 

赤松周辺を、欲望のままくまなく探しましたが、まったく見あたらず、疲労感のみが残っただけで、国産のマツタケが高級な理由がよくわかりました。

 

 

で、お写真は、地元の方々が前もって用意してくれた兵庫、篠山産の超高級マツタケ。おそらく、これだけで、うん十万円はするであろう超1級品。

 

 

マツタケは、寿司、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどで、食べたのですが、今まで食べてきたマツタケがなんだったのかと思うくらい、かおり、味ともに最高でございました。

 

 

ただ、わたくし、貧乏性のせいか、贅沢をすると、なんか、罰があたるような気になってしまいまして、貴重な経験をさせてもらって感謝の気持ちと同時に、よくわからないうしろめたい気持ちにもなってしまいました^^;

 

 

いずれにしても、こんな経験、めったにできないので、英気を養うことができました~。

ページの先頭へ