マイ出刃

IMG_3201 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまっております。

 

本日は、午前中、破産事件の債権者集会、午後は、静岡地裁で、裁判期日2件、浜松支部と電話会議、その後、打ち合わせが数件となっております。

 

 

で、来週はゴールデンウイークです。

 

ようやく釣りができます。

 

ようやく釣りにいけ、おそらくめちゃくちゃ釣るつもりなので、遂に出刃包丁を購入してしまいました。まあ、安物ですけど、いままでつかっていた包丁に比べれば、雲泥の差があるはず。

 

早く、釣りたいし、さばきたい。

 

 

とはいえ、当然、体調が万全でないとなかなか釣りにはいけないものですが、数か月前に、巻き爪のため、右足親指の左半分の爪を取り除くという、医者にとってはなんでもない処置、わたくしにとっては、かなりの大手術を受け、ようやく、その傷と心の傷が癒えてきた矢先、先週末から、こんどは同じ指の右側が、これまた巻き爪により腫れ上がるという、なんとも情けないことに・・・。

 

急遽、昨日、同じ病院にいき、案の定、医者からは、「また爪とるか、別の方法で様子をみるか」という選択を迫られ、一瞬、「別の方法」に気持ちが揺らいだものの、腫れている状態が継続する方がしんどいため、今回がすんなり爪をとることを受け入れたのでありました。

 

 

まあ、2回目なんでね。慣れたもんですよ、びびることに。

 

 

が、右足親指の左も右も爪がなくなり、あるのは、真ん中だけ。情けない姿でございます。

 

巻き爪ごときで、こんなしんどい思いをするとは思いませんでしたが、なんでも、巻き爪も年齢を関係しているそうで、老化で爪が曲がることもあるとか・・・。

 

恐ろしいことです。

 

 

まあ、でも、これで、腫れに悩むことなく、釣り・・・ではなく、仕事ができますわ。

 

 

というわけで、今週も本日から、気合をいれてがんばります。

 

 

最後に、釣りとはまったく関係ありあませんが、5月1日、2日、事務所がお休みとなります。関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解の方、よろしくお願い申し上げます。

 

ページの先頭へ