ブドウ狩り

IMG_4564 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もはじまりました。

 

で、昨日から、ようやくすっきりした秋晴となり、空気もカラッとひんやりしていて、気持ちがよいですね。

 

とはいぜ、朝晩はかなり冷え込むようにもなってきましたので、皆様、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

 

 

ところで、先週の土曜日は、執行部の日帰り旅行で、山梨に行ってまいりました。

 

行った先は、星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳でランチブッフェとピーマン通り散策、その後、シャトレーゼベルフォーレワイナリーでワイナリー見学と試飲、最後にブドウ狩りをして帰ってきたのですが、どこも、私には初の経験、体験で、非常により思い出ができました。

 

 

特に、ワイナリーの貯蔵庫に入った瞬間の、ワインの甘い香りが印象に残っていて、ワイン好きには最高の場所でしたね。

 

 

ブドウ狩りもシーズンが終わりはじめているとはいえ、非常に甘く、美味しくいただきました。とはえい、ブドウ食べ放題ですが、まあ、そんなに、ブドウだけ食えるものでもなく、一房で限界といったところでしょうか・・・。

 

 

で、最後は、安定した雨男っぷりでございまして、天気予報は晴なのに、途中からザーザーの大雨(涙)。ブドウ狩りも、地上から2メートルもない位置に、畳2畳分くらいのブルーシートが、雨避けに設置されておりまして、そこで、ぎゅうぎゅうになりながら、ブドウをほおばるという、まあまあ惨めな感じになってしまい、心の中で、申し訳ない気持ちでおりました・・・。

 

 

とはいえ、ワイワイやりながら、楽しい時間でございました。

 

 

たまにはいいものです。

 

 

というわけで、今週も一生懸命がんばります。

 

 

ページの先頭へ