バッチ

IMG_1261

弁護士の佐藤です。

 

本日も蒸し暑い1日でございやした。

 

本日は、午前中、裁判期日、午後は打ち合わせと起案で時間がたっていきました。

 

午前中の裁判は、無事和解ができ、起案の方は、かなり悩んできた書面作成だったのですが、なかなかよい出来になってきました。そのほか、難しいと思っていた交渉事件が2件ほど解決の道がひらけてきました。

 

なかなかよい1日です。

 

で、そういえば、ずーっとどこへ行ってしまったのだろうと思っていたものの、誰にも言わずにこっそり気にしていた、わたくしの父の弁護士バッチが、一昨日、たまたまわたしの古い手帳を発見し、その中に入っておりました。

 

父はわたくしが司法試験に受かる1年前に亡くなっておりまして、形見として大事に持っていたつもりが、まったく大事にしていなかったという・・・・。

 

 

まあ、あれからわたくしも約10年弁護士をやってきまして、バッチを比べてみましたが、まあ、重みと輝きがまったく違いますね・・・。

 

わたしのバッチはまだまだ軽そう。

 

 

この10年、事件を受けるたび、考えるたびに、父ならどうするだろうと思ってやってきました。

 

天国の父からは、歯痒い気持ちでわたしの仕事っぷりを見ているのでしょうが。

 

 

自分でいうのもおかしいですが、わたしにとっては偉大な父です。

 

父のおかけで今のわたしがあります。

 

今後も、父の事務所が、すこしでもみなさまのお役にたてるよう、日々精進していきたいと思います。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

バッチは大切にしよう・・・。

 

 

というわけで、今週もまだまだがんばりましょう。

ページの先頭へ