スポーツの秋

IMG_2116

弁護士の佐藤です。

 

本日も秋晴れのよい天気ですが、なおったと思っていた風邪がなんとなくぶり返してきたような・・・・。

 

少々寒気が・・(涙)

 

しかも、昨日から右眼にものもらいができてかなり痛い。

 

切ない金曜日でございます。

 

 

ところで、明日から、プロ野球の日本シリーズがはじまったり、Jリーグでは、相も変わらずエスパルスが残留争いで盛り上がっていたり、大リーグもワールドシリーズが始まっていたりと、今週末もなにかとスポーツ面が楽しみです。

 

 

そういえば、昨日はドラフトで、競合した清宮君は、日ハムへ。

 

大谷選手が大リーグに行くみたいだし、日ハムとしてはよかったですね。日ハムは、ダルビッシュ投手や大谷選手など、ドラフトではここ数年よい結果を残していますね。いずれにせよ、今後の活躍が楽しみです。

 

 

で、スポーツといえば、ブログでも書きましたが、健康のために、これからはボーリングをやろうと心に誓った日から、本日に至まで、一度もやっていないので、まあ、結局、続けることは無理だとわかりました。

 

そういえば、昔、ダイエットのために、一人用トランポリンを買ったものの、たいして痩せないとわかるや、やめてしまったし・・。というか、ジャンプしているだけというのは、本当につまらない。

 

スポーツに関しては、まったく続かないのに、少々焦りを感じます。

 

40歳になって、病院というものが大っ嫌いなのに、健康には妙に気を遣うようになって、なるべく歩くようにしたり、嫌いな野菜を食べるようにしたり、これまで給食以外で食べたことがなかったヨーグルトを食べるようにしたり、寝酒の量をほんの少し減らしてみたり・・・・

 

まあ、そうすることで、自分が健康だと、病院で検査を受ける必要はないのだと思うようにしているのでありますが、さらに自信をつけるためにも、最後はやはりスポーツを見つけなければなりませぬ。

 

 

 

で、最近気になっているのが、ずばりスケボーです。

 

最近、ちょっと前に東静岡にできたアート&スポーツヒロバ

 

のよこの空き地で、息子とサッカーやらキャッチボールをしていたのですが、そのアート&スポーツヒロバの建物の中で、なんだか楽しそうに、みなさんスケボーやらインラインスケートを楽しんでいらっしゃったのであります。

 

 

そういえば、大学入学して初めて入ったサークルがインラインスケートだったことも思い出した。

 

2ヶ月で辞めたけど。

 

 

とはいえ、スケボーがやれる施設がこんなにも近くにできたことは何かのご縁か、思し召しか。

 

結構いろんな筋肉使うと思うし、なかなかよいのではないでしょうか。

 

斜面をすべるのも気持ち良さそうだし。

 

まあ、ネックは、40歳の方がやっているのかわからないということと、高所恐怖症ぐらいなもんで、近々体験くらいはしてみたいと思います。

 

 

というわけで、とりとめのない内容になりましたが、みなさま、よい週末を。

ページの先頭へ