サンドイッチ

010

弁護士の佐藤です。

 

先週の土日は、風邪と筋肉痛で、体の痛みの原因がどちらかがまったくわからず、なおかつ、これまで味わったことがないくらいの肉体的苦痛とともに生きてきやした。

 

たかがソフトボール、されどソフトボール。男というのは、どうして、スポーツやりだすと、大人気なく本気になってしまうのでしょうか。明日のことなど顧みずに・・。

 

で、まったく体の痛みが解消されないまま、昨日は、東京高等裁判所で期日が。

 

で、わたくし、新幹線でなんか食うといえば、この東海軒のサンドイッチ。中身は、ハムとたまごだけというシンプルさ。

 

でも、このシンプルさがたまらなくいい。

 

子供の頃から新幹線乗るときはその都度たべていたので、当然どの駅にも売ってるものだと思って、以前、東京駅でひたすら探したのですが、全く売っていない。売っているのは、カツとかチキンとかの着飾った偉ぶった高飛車なお上品なサンドイッチだけ。

 

なんでかなあって思ってたら、このサンドイッチ、売っているの、静岡駅構内だけらしい。

 

なんでなんでしょ。

 

こんな完成されたサンドイッチないのに。

 

そういえば、静岡県民にはお馴染みの、金ちゃんカップヌードル。これも、売っているのが静岡より西で、東京には売っていない。

 

上京したときのショックの一つでやんした。コンビニ中を探さまわりましてん・・。

 

まあ、そんなこんなで、今週も何かとバタバタしそうです。修習生の面接もあります。

 

よい仲間が発掘できたらいいです。

 

 

時間を有効につかってがんばりましょ~

 

ページの先頭へ