グループリーグ突破

003

弁護士の佐藤です。

 

今週も金曜日です。

 

で、な、なんと、来週は7月です。

 

驚きです。

 

下半期に突入するのです。

 

上半期・・・・何をやってきたか、あまり思い出せない・・・・釣り以外・・・。

 

 

 

で、昨日は、ワールドカップロシア大会の日本対ポーランドの試合でした。

 

 

結果は残念だし、各メデイアからたたかれる理由もわからないではないですが、個人的には、西野監督の強心臓に驚きました。というか、こんな采配をできる監督は、あと何人くらいいるのでしょうか。

 

メンバーの入替えといい、最後は他力本願といい、あの開き直りは見事というほかありません。

 

勝負人ではありませんが、勝ち負けは、どこか開き直った方が勝ち運をよんでくるような気がします。迷いがある方が負けるような・・・。

 

なので、後半の最後、全く攻めず、セネガルが同点に追いついたらどうすんだと思いつつも、なんかいけそうな気もしていたわけです。

 

名将と迷将は紙一重なのかもしれません。

 

とはいえ、次戦は、わたくしが優勝すると予想しているベルギー戦。

 

しかも、入ったトーナメントの他のチームが、ウルグアイ、ポルトガル、フランス、アルゼンチン、ブラジル、メキシコという、ワールドカップ優勝経験国4チーム、欧州選手権優勝経験国1チームという、なんとも豪華、というか、もったいないというか、すごいチームがそろってブロックに入ってしまいました。

 

そういう意味では、別のブロックでワールドカップ優勝経験国はスペインの1チームしかいないので、H組1位突破では、決勝進出も夢でなかったような。

 

 

まあ、でも、強豪国とガチの真剣勝負なんてなかなかできないので、ベルギー戦、本当に楽しみです。

 

 

最後に、毎日新聞から、

 

「サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会を巡り、北海道小平(おびら)町のミズダコ『ラビオ君』が日本代表の1次リーグ3試合の結果予想をすべて的中させ、話題を呼んでいる。」

 

 

とのニュースが。

 

ほのぼのしますね(笑)

 

 

 

 

が、このラビオ君、すでに出荷されたとか・・・(涙)

 

 

 

というわけで、今週もあとちょっと。なんとかがんばりましょう。

ページの先頭へ