ウインドウズ10

021

弁護士の佐藤です。

 

金曜日でございます。

 

いつもはあっというまといいますが、今週は長かった・・・。

 

土日も仕事だし(涙)

 

とにかく、ここまできたら来週からの裁判員裁判に向けて体調だけは崩さぬよう気を付けたいと思います。

 

暑くなってきて、寝るときにエアコン入れるようになって、なおかつ、真夏に冷房をかけて、布団をかけてねるというのが好きなので、だいたいこの時期風邪をひくのでございます。

 

ところで、本日は、午前中に打ち合わせ2件と、午後は起案と記録のよみこみに時間をあてるつもりだったのですが、わたくしのパソコン、だけではなく、事務所内、または知り合いの弁護士の同じこと言っていたのですが、なんの許可も手続もしていないのに、勝手に、本当に勝手にウインドウズ10にアップグレードされてしまった・・・。

 

これまでもアップグレードしませんか的な押しらせはあったのですが、ウインドウズ10にしてしまうと、判例検索ソフトが使えなくなるということを判例検索会社から言われていたため、完全に無視をしていたのです。

 

 

しかーし、本日は、なにもしていないのに勝手に強制的にウインドウズ10になってしまった・・・。

 

しかも、仕事したいのに、パソコン使えない時間があり・・。

 

急きょ、プロバイダーに問い合わせをしたところ、戻せるらしいが、数時間かかると・・。

 

起案がてんこもりなので、しぶしぶウインドウズ10のまま仕事をしています。

 

正直、住居侵入と窃盗にあった気分です。

 

困ったものです。

 

まあ、本日もまだまだやらなければいけないことがたくさんあるので、戻すのはまた今度にして気を取り直して頑張ります。

ページの先頭へ