お食事

IMG_7589

弁護士の佐藤です。

 

木曜です。

 

雨です。

 

湿気が嫌いです。

 

で、今週の火曜日、原因がよくわからなかったのですが、午前中、体調不良で、予定していた打ち合わせを急遽延期させてしまいました。体調管理ができず情けない限りです。

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

で、体調といえば、昨日、中学1年生からの親友で、現在はその親友がやっている会社の顧問をさせてもらっているという不思議な関係の彼と、夜食事をしました。

 

つーか、おごってもらってしまいました。

 

場所は、初めてうかがった焼津たち吉静岡店さんです。

 

料亭です。

 

高級感漂ってます。

 

写真はコース料理のひとつ、蛤の潮汁。

 

絶品でござんす。

 

で、昨日、友人と話しをしてお互いに思ったこと・・・・。

 

 

話のネタが、いかに健康によいことをしているか(涙)。

 

中1で出会って、散々やんちゃして、体に悪いことをしまくってきたことをお互いに知っている中で、久々あったら健康のために、毎朝ニンジンジュースを絞って飲んでいるとか、ニンニク食べてるとか、運動は何をしているとか・・。

まあ、皆同じ階段を上っていくのでしょうが、40歳を目前とするの必然的にこうなるのですね。

 

ちなみに、あと10年したら、今度はお互いの病気自慢話になるということで落ち着きました。

 

まあ、でも友人はよいものです。

 

楽しい時間でした。

 

 

ちなみに、明日は、一人エスパルス激励会で、またまたリキと河合と飯を食べる予定でございます。

 

 

で、話変わって、昨日、ようやく舛添都知事が辞職を表明しました。

 

よくもまあここまで伸ばしたものだと思っておりましたが、今度は、わが静岡県の知事の宿泊費問題が・・・。

 

それと、リオ五輪の視察を見送るとか。

 

宿泊費高騰が理由らしいが、宿泊費なんてずっと前からホテル抑えてないのでしょうか。

 

そもそも、県知事が視察する必要もあやしい。実際、県知事だけ視察は見送り、職員だけいかせるという話もでているとか。

 

 

政治とお金の問題ってずっと前からセットで話がでているのに一向になくならないのはなぜなんでしょうか。

 

クリーンな政治はいつ実現するのかわかりませんが、仕事人としてというよりも人間として潔く生きたいなあと思います。

 

 

まあ、全然できていないけれど・・・。

 

 

というわけで、本日もまだまだがんばりまっす!

 

ページの先頭へ