おみやげ

IMG_7553

弁護士の佐藤です。

 

水曜です。

 

週の中日です。

 

今週はなにかと気が重い・・。あれやこれや考えてるだけで、一日がすぎ、また考えるというよろしくない悪循環・・。

 

 

こういうときこそ、オンとオフをしっかりして、気持ちにメリハリをつけなければいけませぬ。

 

 

本日は午前中に裁判と、午後はおなじみの日本クレジットカウンセリング協会の担当日。夕方から相談と打ち合わせなどなどでござんす。

 

 

で、昨日もニュースになっていましたが、山林に置き去りにされた子供のニュース。

 

 

無事保護されたニュースを聞いたときは、子供は大人が思っているその何倍も、実はたくましいと単純に感心したものですが、わたしも親として思うのは、躾は大事だけど、やはり、目の届かない置き去りはダメだろうと。

 

たくましいとは思うけど、子供の行動パターンは予測できないところがあるし、置き去りにしたように見せかけて、遠くから見守ってるとか、目を離してはいけないと思うのです。しかも、山林なんてとくに。

 

 

わたしも昔はよく、言うこと聞かないと山に捨てるなんて母親におどされたり、実際捨てられかけたり、実際捨てられた弟をみたりしたのですが、確かめてないけど、親は近くにいたと思います。

 

 

多分だけど・・。

 

 

 

まあ、でも、教育に正解はないし、わたしも親なんで常に悩み、反省します。

 

 

今回の置き去り事件、もうそっとしといてあげたらいいと思います。親も反省してるだろうし。

 

 

掃除の才能が皆無のわたしが、どの面下げて、子供に片付けしろなんて言ってるのかとちょいちょい心が痛みますが、あまり気張らず、子供と一緒に親も成長していくって思えたらいいなと思ってます。

 

 

まあ、教育は偽善の部分も当然あってよいとも思いますが。

 

 

で、本日のブログの最後にとあるブランドのご紹介を。

 

 

先週の土曜日、東京ドームに試合観戦行った際、友人に友人を紹介してもらったのですが、その友人、根塚さん。

 

この方、なんと、EXILEGacktさんらのアクセサリーを作っていらっしゃる世界的に有名な方。

 

 

初対面だというのに、わたしにもキーホルダーを数個お土産でいただきやした。

 

 

このキーホルダーも普通にかうと数万円はするらしい、、。

 

 

本当にありがたい話でしたが、お会いして感じたのは、この方の腰の低さ。

 

 

これまでも有名な方にお会いさせていただきましたが、共通するのはみな謙虚だということ。

 

 

本当に勉強になりますし、刺激をいただきます。

 

 

疲れたなんて言っててはダメですね、、。

 

 

謙虚に貪欲に色々吸収できるよう、バリアをはらずにがんばりたいです。

 

 

ではまた^^

 

ページの先頭へ