おばけカサゴ

IMG_5034 (002)

弁護士の佐藤です。

 

今週もいつのまにか始まっておりました。

 

本日は、午前中、静岡簡裁で裁判後、打ち合わせが数件と、夕方から牧之原署へ接見という予定となっております。

 

 

で、先日の日曜、念願かなって、急遽船釣りに行ってきました!!

 

 

寒いのと、早起きが大変苦手なのですが、釣りとなれば話は別でありまして、お世話になっている社長様の船で、午前6時半から、甘鯛釣りでございました。

 

場所は由比の方だったですかね。

 

 

釣り番組等で甘鯛の釣り方は、予習してきたつもりだったのですが、「高級魚を食べたい」という煩悩が、海底まで届いたのか、まったく甘鯛は釣れず・・・。

 

師匠の社長様は、甘鯛を釣りまくっているのに・・・。

 

 

釣りには、技術が必要というのをあらためて痛感いたしました。

 

 

が、しかーし、釣りの神様からが、40過ぎの寂しげな背中をあまりにも哀れに思ったのか、とんでもないプレゼントをくれまして、それが、写真に写っているおばけカサゴでございました。

 

 

防波堤から、カサゴは何匹も釣ったことはありますが、このサイズのカサゴは、わたしは当然として、師匠もみたことがないサイズらしく、重さをはかったら、なんと、3.6キロもありました。

 

もう、最高ですね。

 

 

釣果も嬉しいのですが、あのズドーンとくる引きがなんともいえない感覚でありまして、これがあるから、釣りはやめられないのでございます。

 

 

久しぶりに、心の底から、釣りを満喫できました。

 

 

社長様、毎度、ありがとうございます~。

 

 

とはいえ、甘鯛に関しては、またリベンジに行きたいと思います!!

ページの先頭へ